ひつまぶし~ひまつぶし~

なんてことない毎日を楽しく変えるために



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みず

  • Author:みず
  • みずほ。22歳。静岡帰って来ました~!これからはバイトとも遊びもちからいっぱいする!!
    みなさんのコメントお待ちしてます★

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


天罰が下った
 今日は、
 アパートの鍵を失くし、
  (これはもーいろいろな大変だった…)
 バイトでは手に火傷を負った。
  (アロエが手に入るのはどこだ…)


 それもこれも天罰かと思ってしまうのは、
 私が今日行くべきところにいかず、
 こうして安全なおうちに逃げ込んでいるから。

 傷つくのが怖い、
 傷ついてもなんにもない顔してる自分がやるせない、
 そんな想像からでること全部から逃げて、
 傷と向き合ったことから得られるいろんなことも全部諦めた。
 
 いま後悔も悲しさもないけど、
 1日中ずっとこのことばかり考える。

 私は「すべき」と「したい」のどちらの選択をとれば良かったのか。

 
 行くべきだったけど、行きたくなかった。



 


 恋っていつ終わる?

 新しく彼氏ができたら? 未練がなくなったら?
 自分の中で見切りがついたら?
 あぁもう大丈夫だ、って。

 それなら私ももう大丈夫だよ。未練もないしさ。彼氏はできてないけどさ。

 
 なのに今日行けなかったのは、なんで。


 私は何に傷つく?
   恋心が傷つく? かわいらしいね。
   自尊心が傷つく? 生々しいね。 でも本当だ。


 そうこう考えてるうちに原因なんてどうでもよくなってきた。

 恋が終わったかどうかなんて問題じゃない。
 傷ついてる自分探しもくだらない。


 私が今日行かなかったのは、
 「いままで」を維持するのが嫌だったからだ。


 ただそんだけ。

 
 あ、そっかーそんだけか。
 なんかすごいすっきりした気分。


 


 
スポンサーサイト





恋に終わりはないような気がするお年頃です。逆に「終わり」って思ったら終わるような風見鶏的なものでもあると思ったり。

未練がましいって言われればそれまでだけど僕は今まで好きになった子は少なからず好きだけど、それは恋とは違うような。

って自分でも何言ってるか分からないとです。


あれですよね。こう生きていく上で「したい」だけを選べれば文句ないけど「すべき」
をしなきゃいけない事もあるんですよね。


「逃げるな」だとか「向き合え」だとか人は言いますけどそんなに気を張らなくていいって思います。何となく、何となくだけど。


って論点ずれてますかね?ウン。僕多分適当な人間なんで気にしないで下さい☆
ぴぃ。 | URL | 2005/08/09 03:46 [編集]



先に進めば必ず新しい出来事は起きる!
だからそれでいーのだ。
zip | URL | 2005/08/09 23:48 [編集]



>ぴぃさん
 こんなわけの分からん文章にまじめにレスしてくれてどうもありがとう。今思えば「すべき」をしなかったので、自責の念に侵略されたのかも。優等生症候群やわ苦笑

>zipさん
 はい、ししょー!
 新しいこと求めてゆきます!!
みず | URL | 2005/08/10 03:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


