ひつまぶし~ひまつぶし~

なんてことない毎日を楽しく変えるために



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みず

  • Author:みず
  • みずほ。22歳。静岡帰って来ました~!これからはバイトとも遊びもちからいっぱいする!!
    みなさんのコメントお待ちしてます★

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


決まった。
20050924_1745_0001.jpg

 今日の夕暮れです。
 すごかった。
 私のケイタイの画素数良くないから、やっぱデジカメ欲しいな。

 この夏、
 実はいろいろと将来についての不安があったり、
 自分に迷ってた。

 一応就職は決まったけど、このまま私の行き着く先は何?
 
 会社で出世するってのはなんだか力が湧いてこないんですよー。
 むー。

 結婚とかは目標にするもんじゃないしー。
 むー。

 
 それで余りある時間を使って旅に出てみた。
 こんなんで答えが見つかるなんて思ってなかったけど。


 みつかっちゃった!


 「通訳ガイド」になります。

 仕事を端的に言えば、
 外国語を使って外国人に付き添い、日本についての案内をすること。

 一回京都で見たことがあった。

 国家資格を取らなきゃいけないし、
 難しいから絶対なれないと思ってたけど。

 ワークキャンプで、通訳係りをやってたのがきっかけ。
 キャンプ中ずっと通訳してて。

 それで天狗になったわけじゃなくて、
 「そんなの現実じゃ通用しないさ」的に思ってた。 
 現に貿易事務の仕事は全部落ちたし。

 その後、富士山登った時、6合目で弱音を吐いた私に、
 「You must against yourself」
 って言われたのが心に響いた。

 そして東北を旅し、
 日本って美しいところがいっぱいあるなぁって思った。
 いままで当たり前だと思ってたけど、
 この美しさは外国の人を惹きつけるのに十分だって思った。
 
 先日、
 教員を目指していた先輩が、
 ミラクルな経緯で常勤講師に就くことになった!
 夢は諦めないでいればいつか必ず叶うってことを
 目の前で見せてくれた。

 通訳にどうやってなるか、ちょこっと調べてみた。
 そこで見つけたのが、
 「通訳ガイド」
 
 語学を使いたいんじゃなくて、
 コミュニケーションをとることが楽しい私にとってぴったりの仕事。 
 
 どこかのCMじゃないけど、
 「自分の道を歩くのだ!」って感じで。

 いまのところ、4年間計画たててます。 
 働きながら、勉強して、
 4年後にガイド試験に合格する予定です。

 「働き出したらやりたいことできないよ」なんて
 世間に負けてちゃいけない。
 そんなことで人生を諦めてはもったいないと気づきました。

 なんか熱血みたいで嫌なんですけど、
 この目標のためなら、
 なんだって乗り切れる気がするくらい生き生きしてくる。
 ていうか、会社で働くことは私にとっては足かせじゃなくて、
 独立後の土台になるので、しっかり働きたいし。

 もー、社会人になるのが楽しみになってくるもん


 ていうか、就職決まってから
 将来の夢ができるなんて思っても見なかったな
  







おお、なんかすごいじゃん?^^
がんば☆

えいじ(ぴんぱ | URL | 2005/09/25 19:18 [編集]



さんきゅ~v-14
みずほ | URL | 2005/09/27 10:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


