ひつまぶし~ひまつぶし~

なんてことない毎日を楽しく変えるために



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みず

  • Author:みず
  • みずほ。22歳。静岡帰って来ました~!これからはバイトとも遊びもちからいっぱいする!!
    みなさんのコメントお待ちしてます★

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


★HAPPY 1st BIRTHDAY ★
 今日は土用の丑の日でしたー。
 うなぎ食べましたかー?
 そのことで今日はデパ地下大騒ぎで、
 私のバイトしてる店の向かいの鰻屋さんは、
 1日中行列だよ!?
 しかも売り切れちゃって、
 そのことで怒ってる客とかいるし。
 みんな意外と鰻食べるんだ~。


 ま、鰻はこれくらいにして。


 本日7月28日は、
 わたしにとってはもっと重要な、


 友人の赤ちゃんの初めての誕生日♪


 はっぴーばすでー!!
 君が生まれてきて私は世の中を良くしようと思ったよ。

 
 あ~プレゼント選びも楽しかった~♪
 今日届いたってメール来て嬉しかった~♪♪


 よく1年元気に育ちました、あかちゃん☆
 よく1年育児がんばりました、マイフレンド★


 今度の帰省で会えるのが楽しみでしょーがないっ(>▽<)


 
 そして帰省は明日からww
 近っ

 土日家族旅行で城崎温泉に行ってくるんですよね~
 そう、城崎。


 志賀直哉『城の崎にて』の舞台です。


 ココからマニア行きますw
 


 
 高校のときの教科書の中にこの作品が入っていて、
 簡潔でも感情や場の雰囲気がすごく伝わってくるのにびっくりした。
 
 それ以来、好きな作家といえば志賀直哉と答えるようにしてますよ。
 なんかインテリっぽくていいしねww

 この人みたいにうまい日本語が書けたらいいのにね~
 でも小説の神様って呼ばれてるけどw
 これが神の域かぁ~。

 城の崎のほかは「小僧の神様」、「赤西牡蠣太」が好きです。
 
 「小僧の神様」は有名なんじゃないでしょうか?
 私もタイトルだけは知ってました。
 でもどんな話か知らなかったけど。んで読んだらまたびっくり。
 この話のテーマは、
 普通に生きてる人は気づかないような、
 でも人が生きることの確信を突くことじゃないかと思います。
 
 「赤西牡蠣太」は、あかにし かきた と読みます。
 お侍さんです。とても魅力的ですよ~。
 読んでいくうちにどんどん彼に魅かれていきますよ~。
 最初は、
 醜男で、ひどい訛りがって、胃潰瘍で、薬草臭くて、、、
 と散々な設定なのですがww
 話は簡単に言うと、「電車男」みたいな話ですよ。
 美女と醜男。しかし本質は素晴らしい男。
 話は、落語のような感じで面白いので、
 電車男と思って読むとギャップがあるかも。

 
 長々と書きました…
 とにかく、城の崎楽しみです^^

 
 namiki03-b.jpg

namiki01.jpg

スポンサーサイト





コメントどうもですヽ(´ー`)ノ
土用の丑の日すっかり忘れててうなぎ食べてません…とりあえず明日無意味に食べようかなって考えてるところです。

じゃあまた着ますね☆あ。ここリンクさせてもらってよかったですか?

ではでは
ぴぃ。 | URL | 2005/07/29 01:07 [編集]



>ぴぃ。さん
 来てくれてありがとうです!!  私もリンク貼らせてもらいますね♪
 怒ってたお客さんの中には、
 怒りに任せて今日に予約を入れた人がなんと10人も・・・
 ぴぃさんも遅くないと思いますww
みず | URL | 2005/07/29 10:35 [編集]



おーめでとう^^
俺の友達のねえちゃんも子供が生まれたよ^^ついこないだブログにもかいたんだけど。
めでたいことばかりな気がする最近^^

ぴんぱ | URL | 2005/08/01 16:32 [編集]



>ぴんぱ★
 おめでとうぅ! そっちのブログにも書かせてもらったけど、
 無意味にテンションあがってますww
 美女と花火もいって、いいことつづきだね!ww
みず | URL | 2005/08/01 20:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


